ネコ向けのサプリがあるって本当?

ネコ向けのサプリがあるって本当?

ネコ向けのサプリの種類は多くあります。

薬ではないので絶対的な効果が得られるというわけではないですが、猫の体に合うものを選んであげることで長生きの手助けになるかもしれないです。

ネコ向けのサプリメントには、下部尿路の健康維持を促すものや腸内環境を整えるサプリ、腰とか関節や骨のサポートをするものや免疫力をアップするサプリ、腎臓や肝臓のケアをするサプリなどいろいろとあります。

多くのサプリがあるので、自分が飼っているネコにぴったりなものを選んであげることが大事です。

種類が多いので、もしもどれを選んだらいいか分からないという場合にはかかりつけ医に相談をしてみたり、うんちとかおしっこの状態をチェックしたり、猫の食事量をチェックしたりしてぴったりのものを選ぶといいです。

さらにお店にいけば猫用のサプリのお試しをもらえる場合がほとんどです。

たいてい2週間から1か月程度の初回お試しが用意してあるので、健康チェックをしたあとに自分が試してみたいものを選んで使ってみるといいです。

1か月くらい続けることで、効果を確認できるのでどれが合っているかを知ることができます。

サプリを使うか迷っているという方は、健康診断の結果によってかかりつけ医に相談をしてみるという方法もあります。

ネコ向けの腸内環境を整えるサプリにはどんな商品があるの?

ネコ向けのサプリはいろいろとありますが、特に腸内環境を整えるものは多く販売されています。

一つ目にマイトマックススーパーがあります。

こちらはペディオコッカス属の菌を主成分としているもので、従来の乳酸菌よりも温度とか酸素や酸に強いことが特徴になっています。

ネコの胃の中のpHは2〜3と強い酸性環境になっているのです。

容器の開け閉めで酸素に触れる環境でも生存は可能なので、腸に届くと考えられています。

二つ目は、JIN動物用乳酸菌です。

こちらは主成分がフェリカス菌になっていて、腸内環境を整える以外にも花粉症とかインフルエンザ予防に効果があるかもと話題を集めているサプリです。

腸にはリンパ組織があって、腸内細菌は免疫応答にたいしても大切な役割を果たしていると考えられています。

腸内細菌を整えることで免疫を正常化させることが狙われています。

三つ目はカリナール2です。

こちらは乳酸菌が腸の中で窒素物を使うことで、窒素物の吸収を減らすという効果が狙われているのです。

このようにネコ向けの腸内環境を改善するサプリメントは種類が多いです。

自分のネコに合ったものを選ぶには、かかりつけ医に相談をしてみるのが一番かもしれません。

ネコ向けの腎臓や肝臓のケアをするサプリにはどのような商品があるの?

ネコ向けの腎臓や肝臓のケアをするサプリにはどのような商品があるの?

ネコ向けの腎臓や肝臓のケアをするサプリの1つに、ナチュラルバーべストレバエイドがあります。

こちらはネットからでも購入することができ値段は756円から2160円になっています。

この商品は高度な臨床栄養学に基づいて開発された、肝臓とか腎臓の健康を考えられているパウダータイプの総合栄養食なのです。

水とかぬるま湯を加えてウェットフードにしてもいいですし、そのまま餌にふりかけてあげても食べさせることが可能です。

血液検査で肝機能が高めと言われたり、肝臓病とか胆泥症と言われた場合や、疲れやすいとか元気がない場合にも使えます。

その他にはフィラリア予防とかノミやマダニの駆虫薬を使っている場合や抗生物質やステロイドなどの薬を長期使っている場合にもおすすめです。

良質なたんぱく質が健康な肝臓をサポートしてくれるので安心できることは間違いありません。

肝臓に効果的なアミノ酸を酸化してくれますし、余分な脂肪の蓄積も考慮する役割があります。

さらに健康な肝臓とか腎臓のために魚油とかタウリンを配合していますし、肝臓の解毒機能のためビール酵母も豊富に含有されています。

また健康な腸内環境も一緒に整えてくれるように、腸内の善玉菌を増やすプロバイオティクスなども配合されているのです。